7月の読書メーターのまとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1519ページ

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティスJavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス
javascriptは良いパーツと悪いパーツから構成されており、プログラマのパーツの選択次第でひどい言語にもすばらしい言語にもなる。本書はどれが良いパーツでどれが悪いパーツであるかを紹介し、さらに、良いパーツの使い方を詳しく解説している。本書を読めば、Javascriptをすばらしい言語として使えるようになるだろう。
読了日:07月15日 著者:Douglas Crockford
デミアン (1979年) (新潮文庫)デミアン (1979年) (新潮文庫)
すべての人はそれぞれの試みを通じて、自分自身を探し求めていく。試みとは、例えば、嘘、屈従、解放、友情、信仰心の欠陥、離別、堕落、恋、夢、平凡な対話、一つの悟り、再開、愛。試みは、ひとりひとりにとってまったく特殊なものだ。しかし、それにもかかわらず、戦争は多くの人々の運命を画一的に、理想のための死へ方向付けようとする。画一的になることは、僕であれば受け入れられないだろう。もし、それを受け入れる他に選択肢がないとしたら、僕はどうするだろうか。まったく想像がつかない。
読了日:07月12日 著者:ヘッセ
Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
JavaによるWEB開発の面倒な点が、さくっと解決できる。Seasar楽しいです。
読了日:07月07日 著者:ひが やすを
カラマーゾフの兄弟 上   新潮文庫 ト 1-9カラマーゾフの兄弟 上 新潮文庫 ト 1-9
他のドストエフスキー作品と同様、どの登場人物の台詞も非常に長いです。前日までの続きを読んでいると、唐突に閉じかっこが現れて驚くことがしばしばあります。閉じかっこを見つけて初めて、台詞の途中であることに気付くのです。しかし、誰もが一様に長々と話すにも関わらず、それぞれの話しぶりに固有の特徴があることに非常に感心します。ようやく上巻を読み終えたところですから、あと2巻カラマーゾフ達の長話を存分に楽しみたいと思います。
読了日:07月07日 著者:ドストエフスキー
PLUTO 8 (ビッグコミックス)PLUTO 8 (ビッグコミックス)
読了日:07月03日 著者:浦沢 直樹

読書メーター

7月の読書グラフ